小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

後手に回る 20170220

SNSに膨大な時間が割かれていることがわかっているが

やめられず、かといってどこかの集まりでもひたすらおしゃべりに興じてしまい、

時間を無下にするればするほど

自分はただのおしゃべり好きなんだと気付かされる。

 

だから、この2ヶ月だけでもいろいろあった。

・NovelJam参戦して

・小説家デビューで電子書籍発売

・某試験を受け落ちる

・某試験終わり、「アウト・オブ・シャドウ」を観にディズニーシーにもいった

・読書会2回を開催

・古本カルチャー講座を受ける

・私立探偵フルホンズ結成

・古本屋をめぐる

箇条書きにしても文字だけではなんのことかさっぱりの案件で恐縮だが一つひとつの事柄が自身と結びついて、小刻みにインプットとアウトプットが繰り返されているのは間違いない。

とはいえ、これらもとりまとめきれておらず、不本意ながらなんだか後手後手の日々を送っている。

 

こんなときは漫画『キングダム』に手を伸ばし、主人公・信や秦王・政とともに知力と武力の戦に身を投じて、1ページ毎に勝敗、成長、一歩ずつは進んでいるぞと気を起こさせるというごまかし方が有効ではある。

23巻ー25巻は合従戦がはじまる怒涛の展開だったが、宮女・向ちゃんが身ごもったニュースが嬉しいもんだった。