小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-9-28 ナイトライター ベテランライターになんでも聞かナイト#01 納富廉邦vs古田靖の巻

主催者、波野さんのご縁で、『ナイトライター0926 ベテランライターになんでも聞かナイト#01 納富廉邦vs古田靖の巻』というイベントに参加した。 神保町にいたのにイベントを新小岩と勘違いして、ふたたび神保町に戻ったため15分の遅刻となってしまった。ま…

2018-9-26 秋雨

まちライブラリー町田中町から、hon.jpのイベントに移動したところFacebookページの会場に誤りがあったようで、神保町でちょっと呆然としている。秋雨か。久しぶりに神保町の細かい道を歩いていたら、まだまだ敷居の高くて入りにくい古本屋さんがあるんだな…

2018-9-18 WAVE BOOK

ロゴだけ作ってやる気になってる どうにもカッコつけたいけど、手つかず!

2018-9-17 心に音楽を残したまま死んだ偉人はいない

最近、自己啓発本「自分は変わる!」みたいな本ばかり手に取ってしまって、ああ、自分は何か変わりたいのだなと気づく。おかげでみんな似たようなことで悩んでいて、”充実していて、プライベートのていねいな暮らし”にあこがれているんだなあと、ほっとした…

2018-9-7 トークイベント「出版変革期の『編集』を考える ── NovelJamとnoteが示す新しい編集者像」を開催

NovelJamがピースオブケイクとコラボするトークイベントが開催されます。どのような内容になるのか今から楽しみ。 9月20日(水)19時~@渋谷にて今後の『編集』についてトークを予定。 申し込みは下記リンクから。 一般参加 2,000円(交流会のドリンク・ス…

2018-9-5 つれづれ

秋だ。9月だ。フリーランスとは聞こえのいいひとりよがりな日々を送り始めて3ヶ月が経過した。当初はどっぷり家にこもっていると思ったが、平日土日問わずソトに出ては活動をしていることは喜ばしい。もちろん休みの日は眠っているだけの1日もあるし、つんど…