小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151122 吉祥寺 百年

数年ぶり2度目の訪問です、
吉祥寺にある本&古本屋の「百年」。
通り沿いの二階にあります。
窓がさわやかですな。
f:id:sparkjoy:20151123003245j:image
おすすめ本を教えてくれるルーレット発見さました!
少し力を込めて回したらカラカラ音が思いのほか店内に響いてしまい、おっととと、と手を伸ばしましたが止めたくても止められず(笑)

あたりは一番。
数字の展示を探してみると・・・ドア付近に1のプレートがあります。
f:id:sparkjoy:20151123003607j:image
パネルには本文の一節が書いてあります。 太宰治の『女生徒』から。
f:id:sparkjoy:20151123004026j:image
だから、私は、ロココが好きだ。
どんな主人公が出てくるのでしょうか。
読みたいような読まないで想像だけして楽しんでみようかなんて。
本と面白い出会い方ををした一日です。