小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

2019-5-3 令和

時代の節目にあっても古本を買い続ける性分はもう変わらないので、おとなしく古本屋をめぐり続けている。読書を楽しむのもよい。

平成最後、という実感はなかったが、汐留で仕事をネタにビールを飲んだ。そしてよく眠る。映画を見て、感動しては涙を流す。広告ミュージアムでCM「風の電話」はわかっていながらもぐずぐずきてしまう。

「しばらく」っていわれるだけで、いや、思い出てもういかんいかん。みんなよく泣かずにいられるよ。えらいもんだ。

平成は学生時代真っ只中だった。生まれて育った。育ったら、みんな生きてることがよくわかった。令和は、青春時代。いつでもまよっているばかり。

次の時代がくるまで、楽しんでいこうじゃないか。