小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

2018-8-2 NovelJam2018秋 参加者募集開始! #noveljam

「NovelJam2018秋」の募集要項がきまった。

NovelJam

 

昨年に引き続き、2泊3日の合宿型。八王子にある大学セミナーハウスにてカンヅメ小説ハッカソンが行われる。

2017年第1回目から「著者」、

2018年2月には「編集者」として出場し、

振り返るほど感慨深い、全力投球で挑んだ試合だった。前回からのデザイナーを巻き込んだチームスタイルは今日までの新たな関係を築きあげてくれ、「創作」活動の面白みをとことん追求したような気もする。「読者」とのやりとりも実りあるものだった。

第3回目となる今回は、なんと「運営」ディレクターの立場に回っている。

本音を申せば、右も左も……、というなかではあるが、8月1日より募集を開始し、ツイッター上でもすでに申し込み宣言も行われていた。どのような熱き奮闘が繰り広げられるか今から楽しみな気持ちがわいてくる。

f:id:sparkjoy:20180802164116p:plain

真夏には大学セミナーハウスの下見も行い、11月の本選にむけてはりきっていきたいところ。続報をお待ちください。