小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

2018-7-18 阿佐ヶ谷 古本屋MAPはあるの?

昼ごはんを食べてスタートがかかるのに、夕飯食べた後は動けない。なんやかんや、フリーな生活を送っている。朝の仕事は洗濯くらいだ。8月になると少しずつ情報を小出しにできるのかもしれないけど、電子書籍イベント「ノベルジャム」の運営と「まちライブラリー」(民間図書館の活動)が2本柱で、「本」と「コミュニティ」について渦中に身を置きながら見えてくるものがある。この3か月ほどは、気持ちゆるやかな夏休みで、まだまだまどろみたいところだけど、そろそろ本気ださないとアカンかなと思っている。3本目の柱となる作家活動がわけもないWEB短編投稿とはおそまつさんと反省している。

f:id:sparkjoy:20180718201827j:image

本日は白金台でノベルジャム、アーカイブチームの活動。ホームページもリニューアル予定なので、すこしだけWordPressの扱い方を覚えたところ。あんまりの暑さに、アイスキャンディーをいただいて涼をえる。

阿佐ヶ谷にて、公共図書館をひやかしながら古本屋「銀星舎」にて『年の残り』丸谷才一著(文春文庫)を購入。もうひとつ「ゆたか書房」の前をとおりすぎる。見逃している古本屋ばかり見つかる。阿佐ヶ谷の古本MAPあるのかしら。今晩は某秘密結社にて、いつもの顔ぶれに会いたいと思う。

f:id:sparkjoy:20180718201812j:image

f:id:sparkjoy:20180718201822j:image