小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151211 エコプロダクツ2015とFUKU-FUKU デロリアン

日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2015
東京ビッグサイトで開催中のエコプロダクツ2015に行ってきました。
f:id:sparkjoy:20151211005519j:image
目的は映画『バックトゥザフューチャー』に登場するタイムマシン、デロリアンに乗ること!
f:id:sparkjoy:20151211121847j:image
じゃじゃん!
いました。

しかもただのデロリアンではなく、パートⅡのゴミで走る未来的技術をみごと再現したFUKU-FUKUプロジェクトのデロリアン。今年一年、イオンやユニクロを回っていたのですがタイミング合わず今年の最後にようやく出会えました。

ブースで書籍を買うか、プロジェクト協賛企業のスタンプラリーを回ってゴールですると、デロリアンに乗って記念撮影ができます。写真もその場でプリントアウトしてくれました。

最後に台紙は回収されちゃうので取っておきたい場合は、最初から二枚押していった方がいいかもです。

リサイクル衣料の受付もあり持参した古着もボックスにいれてきました。長い間お世話になった体操服、まさか10年近く着ることになるとは。。。そしてデロリアンの燃料になってくれるとは思いもしませんでした!
f:id:sparkjoy:20151211122902j:image
ホバーボードも、床の炎のラインもかっこいい。ユニバーサル協力のもと車体のつくりも細かいです。

さらにびっくりしたことに、プロジェクトの先導を走った日本環境計画の社長がいらして、たまたまが重なり、記念撮影まで!

まさかの連続でこの映画作品が好きだったこと心からよかったと思いました。