小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151206 コラージュ

こんばんは。
みなさん、演劇や映画のチラシってどうしてますか??

きれいなものや思い出深いものをファイルにコレクションしても、捨てる分もしのびない。飾りたいのはやまやまですが紙だからこそ、折れやイタミが心配。
ということで積み重ねてとっておく日々なのですが、こんなふうにコラージュに使う方法を見つけました。
f:id:sparkjoy:20151206234424j:image
今日はハガキサイズでチャレンジです。
まずは色味の似ているチラシをピックアップ。切り抜きました。まだまだ途中経過ですがどんどん可愛くできるかなって予感です。
一枚一枚の作品がぎゅっとする感覚、たまりません。

手探りで作り始めるのでテーマも模索中です。また完成までのんびり気ままです。