小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151205 銀座モダンアート

銀座奥野ビルへ。
f:id:sparkjoy:20151205235721j:image
手動式エレベーターはじめて乗りました。

二重ドアになっていて、乗り降りの際にどちらも閉めないとブザーがなってしまいます。
降りるときが忘れがち。鳴っちゃって焦りました。

建物はかつてのアパートメントだったとか。いつしか事務所が中心になり、時代が経るにつれて今は画廊が多くなったとの話。
f:id:sparkjoy:20151205235929j:image

6階の銀座ギャラリーでは「暗黒少女展 vol.8」が開催していました。本日5日(土)まで。タイトルの通りしっかりと暗黒してた空間。

お気に入りの艶絵から絵葉書屋・長崎堂さんのメッセージカードをゲットしました~。
f:id:sparkjoy:20151206000408j:image

エレベーターのなかから見かけたチラシ「スサノオ展」が気になってふらふら立ち寄った2階の純画廊では「カバ×ゾウ展」も。打って変わってのアフリカモードも。

f:id:sparkjoy:20151206002314j:image
なんだかいろいろなニュアンスの小宇宙を体感しました。こんな面白い場所があるなんてしらなかった~!