小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151204 大手町

鎌倉河岸跡(大手町)に果実がなっていました。さわやかな黄色がまぶしい。

f:id:sparkjoy:20151205011315j:image

河川のうえを行く、高速道路を見上げて「空飛ぶ車」とは少し違うのかなって首をかしげました。

東京を過去に遡ると江戸につながる、とってもロマンチックな都市。えっさほいさの篭屋さんで運ばれてるのは地面から浮いているけれど空飛ぶとはぜんぜん違いますよね。

地面と人との関係はそうそう切り離せないなあと、根をはることについて考える冬の季節です。


【今日読んでる本】
はいりさんの丁寧な言葉選びにニコリと笑顔になれそう。
グアテマラの弟

グアテマラの弟