小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151128 キティはあなたになりたい

有楽町の地下コンコースに相田みつを記念館がありました。
f:id:sparkjoy:20151129000509j:image
キティちゃんとのコラボレーション。
相田みつをさんの流れる字体を大きさも独特ですが、その横にいるキティちゃんが素朴で癒されました。
f:id:sparkjoy:20151129001419j:image

会場奥にはがんばる女性にメッセージコーナーもあり。撮影禁止だったのがざんねん。

特にキティちゃんのデザイナーさんからの色紙メッセージが印象に残ってます。
たしか、「キティはあなたになりたい」とゴールドペンの丸文字で書いてあったかなあ。

胸の中で繰り返し唱えると次第に励まされる言葉になりました。


思わぬところで、思わぬ言葉と出会って思わぬトキメキを感じました。