小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151020 映画の話

映画のメモ

最近みた映画のメモです。また感想は改めて。

 

正しいタイトルは『超高速!参勤交代』でした(m__m)

超高速! 参勤交代 [DVD]

 これは面白い。俳優が登場するたびに、見ている側の期待感が加速していく。

おバカキャラの印象が強い、映画で見る上地雄輔には毎回度肝を抜かれてしまうし、彼を主役にした時代劇シリーズがあればお茶の間のヒーロー間違いなし!とひとり妄想をはじめてしまう。

 

のぼうの城 通常版 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

 

のぼうの城』では敵方の大将。不敵な笑み。

 

土竜の唄 潜入捜査官REIJI DVDスタンダード・エディション

土竜の唄』ではイカれたヒョウ柄男。

どんな気持ちで映画をみよう!?

ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [DVD]

ザ・レイド』パート2になると日本の極道相手戦うというので、わくわくしながら録画していたのですが、パート1の開始10分豆腐をつぶすように人の頭を殴る悪党が出てきて、今の気分では無理!といったん停止。その(殺す)寸前のシーンまで見せる手法すごい。誰が味方で誰が敵か分からないのですが、こんな相手と極道が戦えるのか余計な心配。妖刀とか出てくるかな。

 

CHECKERS in TAN TAN たぬき [DVD]

 

 

これはパッケージになっているラストシーンがある限り、永遠に継がれる映画になってほしい。WOWOW『わたしを映画に連れてって』は80年代~90年代の映画特集。こんな時代もあったのだと、ゆるくてヘビーなテンションが続く。

おもひでぽろぽろ [DVD]

 

おもひでぽろぽろ』も、時代の空気感を残す映画。気分の移り変わり、時代の移り変わり。少し前の事から忘れちゃうなあ。