小野寺ひかりのブログ

合言葉はspark joy!=ときめく時間を楽しんでいきたいです。

20151018 【ホンシェルジュ】東京散歩の本棚

本棚が公開されました!【2つ目】

ホンシェルジュ本棚

honcierge.jp

Autumnコレクション2015

今回のテーマは『秋の東京散歩』です。季節限定してみたのは岡崎京子東京ガールズブラボー』の空がすごくキレイだったから。セーラー服が長袖になって、風が冷たいと主人公が気づく頃というと、このくらいの時期、たぶん!。

東京ガールズブラボー (下)

 

都会のにおいのする岡崎京子作品

pink

 

わっ、『PINK』の書影を貼っただけで、ブログがずっとおしゃれに見えてしまう!今まで読んだ作品では『PINK』が最高でした。ラストを迎えた主人公、その後のことをわたしはまったく考えられません。悲しむのかさえ確信がない……。『ヘルタースケルター』も『リバースエッジ』でも東京と若さゆえの欲望に飲み込まれていく女の子ばかり。 すべてを飲み込む街並を怪物に例えたくなります。

本棚を見せる、本を見せる

本棚を見せるのって、恥ずかしい。でも、あれこれ説明しながらでも読んだ本に対する自分の想い入れを語る場があることはとても嬉しい!見せたいけど、見せたくないジレンマ(笑)これからもたくさんの本棚をつくっていきたいと思います。